「歌う人のためのピラティス」レッスン開催

『歌う人のためのピラティス』

いよいよ今週開催です!!

歌うということが、どんな身体運動を行なっていることなのか?

私達音楽家が、そこと腰を据えて向き合うことは、意外にも、本当に少な過ぎると思います。

そして、身体について学んだとしても机上の勉強だけでは不十分であり、

 

それを自らの演奏にどのように繋げて行くのかを、”実践すること”、”今一度模索してみること”、

 

遠回りのようでもこの行程を踏んでいくことが、とても大切なのではないでしょうか?

 

そこから、自分の意識と身体に合った方法を取り入れていくことで

 

必ず演奏の幅は拡がるもの・・・と考えています。

 

 

このイヴェントレッスンでは、

 

まず<気付くこと>⇒そして<自分の意識と身体を繋げていくこと>を中心に据えて、

 

分かりやすく、また楽しく行なっていきます。

 

新しい自分の発掘は楽しいものです。
必ず何かをつかんで帰っていただけるように、準備を進めてまいりました。

 

講師は、豊かで深い身体への追究をなさっている水澤克子先生。
そして演奏に結びつけていくための身体研究を演奏家の立場から行なっている小島裕子。

 

より豊かな「声」。
より自由な発想で表現できる「喜び」。
皆様と私どもで、またとない機会になると思います。

 

ご興味のある方は是非お申込み下さい。

 

楽しみにしています。

 

Y.K.MUSIC AND BODY METHOD代表

小島裕子

www.facebook.com/events/1738175783174328/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【歌う人のためのピラティス】

【講師】水澤克子/小島裕子

【日時】12月10日(土)13:00〜14:30

【費用】4,320円

【内容】
レッスンの流れは、まず歌うことから始まり、歌う人のためのピラティスで立ち姿勢・呼吸に関する実技を行ない、最後にまた歌うことで終わります。
特に今回は、身体の中でも立つことを支える下半身の機能性を高めることを目指したピラティスと、横隔膜の機能性を高め体幹の感覚を呼び覚ますためのピラティスを丁寧に行ないます。ピラティスが初めての方でも大丈夫です。その後の歌にどんな変化が表れるかを楽しみに、ご自分の可能性が開いていく時間になるように、講師一同でご指導させていただきます。

※開催にあたり、よく知られた小曲の楽譜をこちらでご用意します。
当日は皆さんで歌います。
また、受講される方からお一人で歌って下さる方を2名ほど募集しています。ご希望のある方はお知らせ下さいませ

【お申し込み方法】
下記メールアドレスまで�お名前・電話番号・参加ご希望のレッスンを明記の上ご連絡くださいませ。�また、何かご不明な点もございましたらメール、またはお電話にてお気軽に�ご連絡くださいませ。
MAIl:arclabo87@gmail.com
【お問い合わせ先】�ARC Labo(アークラボ)-赤坂店-�〒107-0052東京都港区赤坂5-4-8 クレールタイヨービル6F
TEL: 03-4531-3086
MAIl:arclabo87@gmail.com