嬉しいこと

Y.K.MUSIC&BODY METHODレッスンを続けて下さっている音楽家から

時折、涙がでるくらい嬉しい言葉をいただくことがあります。

 

そんな時、

 

出会えて良かった!

 

音楽家のためのこの取り組みを初めて本当に良かった!!

 

と心の底から思います。

 

 

「私は、先生のおかげで、ピアノを弾くことが苦でなくなりつつあります。

私の人生から音楽を失うことなく生きていける事が本当に嬉しくて…。

先生のおかげです。ありがとうございます!」

 

・・・・と、最近嬉しい嬉しいメッセージを下さったのは、

数年来、ジストニアの症状で不安をかかえながら演奏活動を行なっているあるピアニストの方です。

指、手への大きな不安をかかえながら活動を続けて来られた中で、私との出逢いがありました。

今は定期的なパーソナルレッスンをさせていただいています。

ゆっくりと、丁寧に・・・おこなっています。

レッスンの数日後、「あの後、実は嬉しい変化があったんです!!」と、顔をほころばせて話してくれる・・・

私も本当に嬉しいです!!!!

 

 

他にも、

「セミナーの後、自宅に帰って弾いてみたら、全然楽に弾けるんです!

これまでいかに肩に力が入っていたのかが、よく分かりました!!」

 

実際、曲が身体に入ってくるまでには様々な過程がありますが、

身体へも心配りをおこなっていくと、

余計な迷路に入り込まなくても済みます。

 

こちらのピアニストは、

弾いている時の姿勢の変化はもちろん、それが運指やフレーズ感にも良い影響を及ぼしています。

 

「自分でも色々見えてきた気がします!!」と笑顔でおっしゃる・・・

本当にうれしい!!!!

 

このような出逢いに感謝です。

そして一緒に考えれる幸せを感じています。^^♡

 

 

”あきらめ”は”希望”になる・・・

”不可能”は”可能”になる・・・

 

少し大げさかも知れませんが

そう思っています。

 

けれども、

一人一人の身体の使い方の可能性は、もっと、もっとあるということ・・・

そしてそれを拡げていくと・・・

音楽の可能性も拡がり・・・

音楽をやっていく人生の充実度も必ず変わってくる。

 

私はそう思っています。

 

出逢いに心から感謝しています。

これからもよろしくお願い申し上げます。

 

Y.K.MUSIC&BODY METHOD

小島裕子

1ピラティス