東京セミナー「身体への視点が演奏力を深める」

5/17~5/18  Salon.Kセミナー「身体への視点が演奏力を深める」

 

開催が近づいてきました。

 

リピーターの方のご参加は大変に嬉しいです。

 

ともすれば演奏家一人だけの作業になりがちな音づくりの行程ですが、

 

様々な可能性がここから拡がっていくことをこのセミナーを通じてぜひお伝えしたいと思います!!!

 

そして実感していただきたいのです。

 

 

そこから先に、自分にしかできない音楽の世界があると思います♡♡

 

個性と人格に彩られた音楽をどうか奏でていただきたいです♡♡♡

 

一人でも多くの方にこの取り組みを知っていただきたけますように!!!

 

 

◇さて、パーソナルセッションのご報告をさせていただきます。

 

最後は「こんな感じ方があるんですね!」と笑顔でお別れしました。

 

特定の指の動きに支障が生じているピアニスト…

その指の動きを改善しようと努力を続けています。

 

これまで数回のセッションを経て、”体幹の意識”を創っているところですが、

今回も身体コンデイショニングの後、ピアノに向い、バランスを整えて坐ります。

 

問題の”指の動き”を、※肘から、※肩から、そして※背中から、※体幹からの意識で

動かしていけるようなレッスンをいたしました。

 

いくつか本番もかかえているとおっしゃってました。

 

次にお会いするのが楽しみです♡

 

 

 

仮に身体の解剖学的なしくみが分かっていても、使い方とコントロールを考えていかなくては、

 

長年のルートを改善していくことはできないと思います。

 

根気強くやれば、必ず開けると思います。

 

『ほどいていく…』

『ひきだしていく…』

 

そんなきっかけを投げかけるために、

 

今回も!

 

頑張ってきます^^

 

SALON.K MUSIC BODY METHOD代表

小島裕子

 

 

1ピラティス